まさにこのクリキンディの気持でした。

とにかく少しでも多くの人が現状を知り、クリキンディの気持ちにならなくては。ホームページを作れば、誰かが読んでくれる……。そう思いました。

燃えさかる炎に投じるたった一滴の水だったとしても、諦めたらおしまい。私に今できることは、自分の暮らしにどんどんLOHASを取り入れていくこと、そして、たくさんの本を読んで、インターネットで調べて得たことを、地道に広めていくことだと思ったのです。

今、地球環境・人類がかかえている問題は、とてもとても根深いものです。そして、何気なく過ごしている日常からは想像もつかないくらい、事態は切迫していると感じました。

たくさん本を読んだといっても、まだ30冊程度。それでも、インターネットなんて見るだけだった私がサイトを作り、小さな声でもみんなに向かって叫ばなくては、と思うに充分な量でした。これからも情報収集は怠りません。

本なんか読む暇ないよ〜っていうくらい、忙しい人たちが多いと思います。だからこのサイトではできるだけ手短に現状を知ってもらい、「わかってるんだけど、なかなかね……」から「少しずつでも行動していかなくちゃいけないんだ!」に変ってほしいという願いを込めて作っていこうと思っています。



Since 2006.12.18
Copyright © 2006 atsuko. All rights reserved.

inserted by FC2 system